ワーキングホリデー 亜祐ちゃん到着

ワーキングホリデーの亜祐ちゃんがいろいろトラブルがありましたが、今朝無事に到着いたしました。明日は早速、ケアンズ・カレッジ・オブ・イングリッシュでの語学学校が始まります。今日から始まるワーキングホリデー遊びに、勉強に思いっきりオーストラリアを楽しんでくださいね。

 

Ocean Tribe Cairnsではワーキングホリデーサポートも万全です。ケアンズ到着時には、もちろん空港にお迎えに伺います。ワーキングホリデーサポートには、Ocean Tribe Cairnsに3泊宿泊してスタートするものとホームステイ+語学学校でスタートするものと2種類ご用意しております。

オーシャントライブ宿泊ワーキングホリデーサポートはケアンズに到着後は、3泊ほどOcean Tribe Bed and Breakfastに宿泊し、オーストラリアでの生活をスタートします。その間、銀行口座開設、TAX File Numberの取得、仕事探しのお手伝い、シェアー探し、携帯電話購入サポート、各自に合ったワーキングホリデーのプランのアドバイスなどのサポートをさせて頂きます。私たちと生活しながらのサポートなので安心、安全です。

語学学校とホームステイ ワーキングホリデーサポートは、語学学校の無料手配、ホームステイの手配をさせていただいております。語学学校を6週以上お申し込みのお客様には、無料にて銀行口座開設、TAX File Numberの取得、仕事探しのお手伝い、シェアー探し、携帯電話購入サポート、各自に合ったワーキングホリデーのプランのアドバイスなどのサポートをさせて頂きます。

出発前準備の段階で、大手留学エージェントのような手取り足取り全てを行うようなサポートはOcean Tribe Bed and Breakfastでは行っていませんが、e-mailにてアドバイスはいたしますのでご心配なく。

詳しくは ワーキングホリデーサポート http://oceantribecairns.com/working_holiday.html

語学学校とホームステイ ワーキングホリデーサポートhttp://oceantribecairns.com/English_6weeks.html

 

 

Yohei オーストラリアラウンド旅行に出発

12376490_442521685953519_4553992755599957583_n

ワーキングホリデーのYohei君がケアンズを離れてオーストラリアのラウンド旅行に今日の夜に出発します。今年の3月16日にケアンズ空港にお迎えに行った時の事を鮮明におぼえてるよ。何だか頼りない青年が、この9ヶ月間ケアンズでの海外生活でひとまわり人間が大きくなり本当に立派な青年になったよ。写真を見れば一目瞭然だよね。Yoheiがケアンズからいなくなるのは寂しいけど、オーストラリアラウンド旅行思いっきり楽しんでこいよ。応援してるぞ。

12359855_442521695953518_8494654343199277823_n

マリーバにあるバナナファームで求人です。

マリーバにあるバナナファームで求人です。Ocean Tribe Cairnsからは、2週間前からワーキングホリデーのMamiちゃんがセカンド ワーキングホリデー ビザを取るために働きに行っています。Mamiちゃんも写真から一生懸命働いていることが伝わってきますね。

12308300_441497319389289_4814156300128797495_n

求人内容
ケアンズから車で約1時間のところにあるマリーバのバナナファームで2月1日から働いてくれる女性の方を1名募集します。
セカンドビザ所得可能です。

12347760_441497342722620_7385240360072849106_n

[仕事内容]
・バナナの選別など色々
・時給制 $21.09/1h
・7時から15時45分までの約8時間勤務
・週3日~5日(バナナの収穫量によって変わります。天候やファームの状況に左右されるので保障はできません)

12341454_441497356055952_4007168785163336263_n

[条件]
・3ヶ月~6ヶ月働ける方(長期の方優遇)
・体力に自身がある方
・車を持っている方、又は車の購入を考えている方。(車の購入を考えてる方は私達がオーストラリアの免許証の所得や車の下見、名義変更などお手伝い出来ます。ファームを辞める際に車を売りたい場合も出来る限りお手伝いします。シェアハウスからファームまでのガソリン代も全額支給します。

[アコモデーション]
・レント $150~$170/1w(勤務日数によって値段が変わります。光熱費、wifi込み)
・4人部屋のシェアハウス(隣にはオーナーの家族が住んでいます。小さな男の子が2人いますので音に敏感な方はご遠慮下さい)

・ご興味のある方は、お名前、年齢、何ヶ月間勤務できるかと車の有無を記載の上、ご連絡ください。

11254501_441497422722612_6932364108276157056_n 12341032_441497399389281_5800544510723738259_n 12342834_441497372722617_3441852237970647312_n

ワーキングホリデーのMamiちゃんファームに旅だち

ワーキングホリデーのMamiちゃん、バナナファームの仕事が決まり、今日の午後ファームのあるマリーバに旅立ちました。ファームのオーナーもとても良心的な方たちで安心しています。バナナファームの仕事は大変だと思いますが一生懸命頑張ってね。これからも全力で応援しています。

ファームのオーナーが迎えに来てくれました

11095205_437840283088326_5573054287769989852_n 12248213_437840406421647_6712613719501229423_o

12249826_437840369754984_4012845045874978652_n 12294805_437840349754986_2498736725659076892_n

 

 

 

また1人 Ocean Tribe Cairnsに仲間が増えました。

ワーキングホリデーサポートのMamiちゃん無事にケアンズ到着いたしました。東京からの長旅ご苦労様でした。今日から始まるワーホリ生活全力で楽しんでくださいね。応援しています。

12239579_436794889859532_8492490031641205692_n

Ocean Tribe Cairnsのワーキングホリデーサポートは、皆さんのワーキングホリデーライフが充実したものになるよう各自に合ったワーキングホリデーのプランをアドバイスさせて頂いております。 私たちと一緒に3日間生活しながらオーストラリアでの生活をスタートし、その間に銀行口座開設、仕事をするために必要なタックスファイルナンバー、携帯電話購入、シェアーハウス探し、仕事探しのお手伝いをさせていただいております。

Ocean Tribe Cairnsのワーキングホリデーサポートは皆さんがオーストラリアでのワーキングホリデー期間中はどこの都市にいても全力でアドバイス、応援させていただきます。

11月15日にお好み焼きFun Dayイベントを行います。

いつもお世話になっている、豪日協会さん、福島の子供たちの支援活動をされているSmile with Kidsの有志の方たちが、11月15日にお好み焼きFun Dayイベントを行います。ワーキングホリデー、留学生の皆さん是非遊びに行きましょう!

Okonomiyaki Fun day event at Esplanade Sisiters Cities BBQ Area on Sun 15th November .Please come and enjoy Okonomiyaki.

12191170_10153598835815991_8459809819372552855_o

ワーキングホリデーサポート 亜弓ちゃん無事にケアンズに到着

ワーキングホリデーの亜弓ちゃん無事にケアンズ到着です。兵庫県からの長旅お疲れ様でした。ワーキングホリデーをスタートするにあたって必要な銀行開設、携帯購入など、シェアーハウスも決まりすべて万端です。後は仕事探しだね。今日から始まるワーホリ生活楽しんでね。全力で応援します。

 

ケアンズ空港

 

Ocean Tribe Cairnsのワーキングホリデーサポートとは

ケアンズに到着後は、3泊ほどOcean Tribe Bed and Breakfastに宿泊し、オーストラリアでの生活をスタートします。その間、銀行口座開設、TAX File Numberの取得、仕事探しのお手伝い、シェアー探し、携帯電話購入サポート、各自に合ったワーキングホリデーのプランのアドバイスなどのサポートをさせて頂きます。詳しくはhttp://oceantribecairns.com/working_holiday.html

又は info@oceantribecairns.com まで

DSC_0181

DSC_0183

DSC_0184

DSC_0185

 

6ヶ月語学留学 Akito君のお母様よりサンクスレター頂きました。

小高 彰登君のお母様より (6ヶ月長期留学 2015年3月来豪)

1976894_742844139158470_14615025768951246_n

安藤さん、ホストファミリーのClydeさん滞在中はお世話になり、ありがとうございました。6か月の留学を終え、無事帰国致しました。 ちょうど1年前留学の話が出てから、治安や気候からケアンズを選び、色々検討している中で巡り合えたのが、OceanTribeさんでした。 一番の決め手は、現地に日本の方がいらっしゃるので、何かあってもすぐ相談に乗って頂けるだろうとの安心感でした。現に着いて1か月もしないうちに自転車が盗まれてしまった時、安藤さんが迅速に対応して下さったと聞きました 出発までの半年間は、適切なアドバイスを下さいましたので、滞りなく手続きをする事ができました。日本のエージェントに頼めばお金さえ払えば、全て手続きをしてくれると思いますが、自分でやる事に意義があったと思います。 息子から、安藤さんに紹介してもらった学校CLCは他の学校に比べ良かったとか、日本のエージェント紹介できた人より、費用も安かったようだとか聞き、地域に密着している方ならではなのかなと改めて安藤さんと知り合えて良かったと思いました。

10606320_342312739307748_7861225321604635643_n

ただ、本当のことを言うと、息子がケアンズに到着して安藤さんに会うまではまだ一抹の不安がありました。安藤さんには申し訳ありませんが、今の世の中、色々な詐欺があるので、ネットの情報とメールのやり取りだけで100%信頼する事に不安があったのです。 多分、OseanTribeさんをネットで見つけても「大丈夫なのかな?」と思っている方はいると思います。そんな方の為にも、安藤さんにお願いすれば大丈夫ですよと伝えたいです。なんなら、日本支部(自称)として直に体験をお聞かせすることもやぶさかではありません。 半年の留学を経験できた息子は「留学に行かせてくれてありがとう。英語を勉強できたことはもちろん、色々な国の方と知り合えたり、楽しく有意義な毎日だった。安藤さんとホストファミリーのClydeさんには親切にしてもらった。」と話してくれ、貴重な経験ができ少しですが成長した気がして、親としても感慨深い気持ちです。 お礼の言葉では書ききれないくらい、安藤さんには感謝の気持ちで一杯です。 本当にありがとうございました。

 

セカンドワーキングホリデーの申請方法が変更されました。

まずはじめにセカンドワーキングホリデービザとは?

ワーキングホリデービザでオーストラリア滞在中に農業・牧畜業・水産業・林業などの第一次産業に88日間従事したワーキングホリデービザの人に対して2年目のワーキングホリデービザ(セカンド・ワーキングホリデービザ)が申請できる制度です。ただしワーキングホリデー同様に30歳までにビザを申請する必要があります。

DSCF0482

今回のセカンドワーキングホリデーの申請の大きな変更は、セカンドワーキングホリデービザの申請時にPay slip (給料明細)の提出が義務付けられた事です。今まではWWOOFなどのボランティアワークでも申請書類を提出すればセカンドワーキングホリデービザを申請・取得することが出来ましたが、WWOOFなどのボランティアワークでは給料が発生しておりませんので、セカンドワーキングホリデービザの申請は出来なくなりました。8月30日までのボランティアワークに対しては有効です。

DSCF0491

2015年8月31日から変更になった、セカンドワーキングホリデー申請に必要なものは

  • Working Holiday visa: Employment verification Form1263 フォームダウンロードはこちらから
  • 給料明細 (Pay Slip)
  • 銀行口座取引証明書(Bank Statement)

これからセカンドワーキングホリデービザの取得を考えている人は必ず働く前に給料明細がもらえるか確認することが必要です。

 

これから留学をしてみたい、ワーキングホリデーに行って見たい、普通の旅行じゃつまらないと考えている方、オーストラリア・ケアンズ在住の私たちが現地から応援いたします。